BLOG

トップページ > ブログ > 工場散歩🐓。。

工場散歩🐓。。

SOUMU
POSTED:2020.12.02
WRITER:SOUMU

面白いものが見られると聞き、いざ工場散歩へ。。。


工場2階へ行ってみるとこんなものが。。。

⇦ こちらは鉛を溶かし、型に入れ固めたものです。

 

⇦ 溶かす前の状態がこちら!

 

⇦ この道具を使い、

 

⇦ 溶かしていきます🔥

 

⇦ 型に入れ、流れ出ないように重りを置き固定します。

 

🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。🌷。。

 

とても熱いので、革の手袋を使用して行っています!

(冷ましている物を、私も手袋をつけて触らせてもらいましたが、それでも熱かったです!)

 

では、なぜこの作業をしているかというと、、、、

ドラフトチャンバーの前面戸(ガラス)を開閉する際のウェイト(重り)を作っているのです💪!!

 

通常は、ステンレスやスチールの端材をウェイトに使用しているのですが、

今回はガラスが通常よりも重かった為、より多くのステンレスやスチールが必要となります。

 

しかし!

 

ウェイトを収める柱部分のスペースには限りがある為、

重さのある鉛を溶かし、ウェイトを作成しました。

 

✨✨ 自社製作ならではの強みです!! ✨✨

 

次回投稿にて、完成したものをアップしたいと思います😀

 

※今回取り上げた鉛ですが、素材が素材なので処理等、環境問題に配慮し取り扱っております。

 

以上、総務部からの投稿でした🌻*

RELATED POST関連記事

その他研究設備・実験設備のことなら
お気軽にご相談ください。
全国納入実績多数あり、
お打ち合わせ・ご相談は無料です。

<お電話でのお問い合わせ>048-422-0156

月〜金/9:00〜17:30
土日祝日除く

GO GREENSustainability,Respect For The Future

「持続可能な未来へ」

私たちはサステナビリティという原則を大切にしています。
持続可能性は私たちの日常のオペレーションの全てにつながっており、
環境に対する配慮と経済的にも持続可能であること、社会的な責任を意識し、
そのバランスを考えた「ものづくり」をおこなっています。

TAKASHOの取り組み