BLOG

トップページ > ブログ > 無敵な存在でありたい

無敵な存在でありたい

SOUMU
POSTED:2024.06.24
WRITER:SOUMU

こんにちは、総務部女子です。

 

今日はポケモンについて語りたいと思います笑

 

 

みなさん、ポケモンはご存知でしょうか?

 

 

私が小学生の頃から流行り始め、

 

第1作『ポケットモンスター赤・緑』では全部で151種類だったポケモンですが、、、

 

 

23年後の現在は何種類いるかご存知ですか?

 

 

な、なんと1008種類です!

 

 

もう覚えてられない。。。。。。笑

お手上げ状態です笑

 

 

そんな中子供たちは常日頃、

 

「このポケモンの名前知ってる?」

 

 

 

「これはなにポケモンでしょうか?」

 

 

 

 

という無理難題の質問をしてきます笑

 

 

ピカチュウとかゼニガメとかミュウとかなら、なんとかわかりますが、、、

 

 

 

 

さぁここで問題です!

このポケモンの名前はなんでしょうか。

 

 

 

 

 

正解は、、、、レックウザ!!

 

 

進化するとメガレックウザみたいです。笑

 

 

個人的に思うのは、可愛らしいポケモンももちろんいますが

 

 

カッコイイポケモンたちが増えたような気がします。

 

 

 

そしてポケモンもそれぞれタイプ分けしており、○○タイプは××タイプに強い(弱い)というのがあります。

 

 

 

 

 

ポケモンのゲームをする時には必ずこの表を基に、バトルします!

 

 

私のバイブル的な感覚です笑

 

 

 

 

この時に思うことは、無敵な存在っていないのかなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

TAKASHOでいうと、

 

 

ドラフトチャンバーといえばTAKASHO!!

 

 

スクラバーといえばTAKASHO!!

 

 

メンテナンスといえばTAKASHO!!

 

 

塩ビダクトといえばTAKASHO!!

 

 

 

 

などなど、真っ先にTAKASHOの名前が挙がる存在でありたいと。

 

 

 

 

その為には会社の認知度を上げたり、

 

 

競合 (ライバル) 会社のことをもっと知る必要があったり、

 

 

ひとりひとりが今以上に技術を磨くなどなど

 

 

必要なことは沢山ありますね。

 

 

 

 

無敵ってすごいし、かっこいいですよね✨

 

 

 

無敵になる為の行動の一環として、

 

私たち総務部では毎日インスタグラムの投稿にも注力しています。

 

 

TAKASHOインスタグラム

 

 

 

色評価台 (色見台) 専用のインスタグラムもありますよ。

 

 

TAKASHO色評価台インスタグラム

 

 

 

 

ブログもそうですが、総務部から発信していけることは精一杯取り組み、

 

TAKASHOが無敵な存在になれるよう努力していきたいです。

 

 

 

 

 

 

我が家ではポケモンカード (ポケカ) もブームがきております。

 

これからもポケモンにどっぷりハマって、ポケモン世界でも無敵な存在になれるよう

 

子供たちと楽しんでいこうと思います。

 

 

 

以上、総務部女子でした✌

 

 

RELATED POST関連記事

その他研究設備・実験設備のことなら
お気軽にご相談ください。
全国納入実績多数あり、
お打ち合わせ・ご相談は無料です。

<お電話でのお問い合わせ>048-422-0156

月〜金/9:00〜17:30
土日祝日除く

GO GREENSustainability,Respect For The Future

「持続可能な未来へ」

私たちはサステナビリティという原則を大切にしています。
持続可能性は私たちの日常のオペレーションの全てにつながっており、
環境に対する配慮と経済的にも持続可能であること、社会的な責任を意識し、
そのバランスを考えた「ものづくり」をおこなっています。

TAKASHOの取り組み