BLOGスタッフブログ
定期的なメンテナンスされていますか?
WRITER:SOUMU
みなさんこんにちは。
総務部の女子Sです。
今回はメンテナンスの重要性についてお話ししようと思います。
局所排気装置(ドラフトチャンバー)や排ガス洗浄装置(スクラバー)設置の皆さま
定期的にメンテナンスされていますか?
当社ではメンテナンスも実施しております。
排ガスを吸収した洗浄液の汚れが、充填材・洗浄塔内部、循環タンク内部に付着すると、
付随するファンやポンプなどにも汚れが付着してしまいます。
放置すると、負荷が増加し劣化を早め、 装置設定時の排気量・洗浄効率など機能は 低下していきます。
せっかく製品を導入しても製品本来の効果が発揮できなくなってしまうのです。
メンテナンス前後の写真を見比べると、どのぐらい汚れていたかが一目瞭然かと思います。
定期的なメンテナンスを行うことで洗浄効率の回復・ランニングコストの削減、 トラブルを未然に防ぎ安全に安心してご使用いただけます。
また、局所排気装置や排ガス洗浄装置は、年に1回定期的な自主検査が 義務付けられております。
(※労働安全衛生法第45条、労働安全衛生法施行令第15条9項、 有機溶剤中毒予防規則、特定化学物質障害予防規則)
当社では、サポート業務の一貫として定期自主検査の代行作業、 検査結果に応じて修理・交換作業を行っております。
本社・戸田工場
〒335-0035 埼玉県戸田市笹目南町38-10
TEL 048-422-0156
FAX 048-421-2913
皆さんがご自宅のエアコンや換気扇などと同様に、定期的なメンテナンスによって
快適な状態でドラフトチャンバーやスクラバーを使用していただけますよう、
願っています。
以上、メンテナンスのお話でした。
このブログを書いていて、今すぐ自分の家の行き届いていない部分の
掃除がしたくてたまらなくなりました笑
年末に向けて、気合い入れていきましょうね!!
ご清聴ありがとうございました。
RELATED POST関連記事
CATEGORY
NEW ENTRY
- その他研究設備・実験設備のことなら
お気軽にご相談ください。
全国納入実績多数あり、
お打ち合わせ・ご相談は無料です。 -
<お電話でのお問い合わせ>048-422-0156
月〜金/9:00〜17:30
土日祝日除く
GO GREENSustainability,Respect For The Future
「持続可能な未来へ」
私たちはサステナビリティという原則を大切にしています。
持続可能性は私たちの日常のオペレーションの全てにつながっており、
環境に対する配慮と経済的にも持続可能であること、社会的な責任を意識し、
そのバランスを考えた「ものづくり」をおこなっています。