BLOGスタッフブログ
インスタ映えする写真の撮り方☆
WRITER:SOUMU
こんにちは!
総務部のNです!
ご存知の方も多いと思いますが、
TAKASHOはインスタグラムをやっております!
ホームページでは伝えきれないリアルタイムな情報を毎日発信中です!
インスタグラムでは、主に普段の作業風景をお届けしています!
なかなか見ることのできない会社の中身を知ることができますよ!
インスタグラムを投稿しているのは私たち総務部です!
私たちは、TAKASHOらしく、TAKASHOのありのままをお見せしています!笑
TAKASHOをより身近に感じて頂けると思うので
是非フォローといいねをしてもらえると嬉しいです!
そして、TAKASHOファンを今後も増やしていけるように頑張っていきます!
日々、投稿をしている中で
もっと上手に写真が撮れたらいいなー!って思います。
写真の撮り方一つでいいねが増えたりするらしいですよ。
そこで、私みたいな写真初心者でも
簡単に上手くなるポイントを調べてみました!
まずは基本から!
「ピントと傾きの失敗をなくそう!」
・画面が傾かないようにグリッドを参考にする
・タップして見て欲しいものにピントを合わせる
【iPhoneのグリッド設定】
設定→カメラ→グリッドをオンに
さらに構図を意識するとワンランク上の写真を撮ることができるのだとか!
基本的な構図のパターンに当てはめるだけで、写真が一気に魅力的になります!
①3分割法
3分割法は、縦と横を3等分し、画面を9分割にします。
3等分にする際のライン上やその交点を意識して被写体を配置すると
バランスの取れた構図にできます!
先程のグリッド線を表示すると、わかりやすくなりますね!
②三角構図
フレームの中に三角形を意識して撮る構図です。
奥行きや高さが強調される構図で、風景写真に特に向いています。
③対角線構図
画面の中に対角線を意識して被写体を配置する構図です。
被写体を斜めに配置することで、立体感や流れを感じさせるインパクトある写真になります。
④S字構図
アルファベットのSの形のようにカーブが2つ以上ある曲線で構成されている構図です。
柔らかい雰囲気を持たせることができます。
テーブルフォトではお皿の曲線がS字構図を作りやすく、品の良さが強調されます。
以上を参考にして、皆さんも素敵な写真が撮れるといいですね!
色評価台専用アカウントのInstagramもあるので
こちらも是非チェックしてください!
お問い合わせは下記よりお願いいたします!
以上、総務部Nでした!
RELATED POST関連記事
CATEGORY
NEW ENTRY
- その他研究設備・実験設備のことなら
お気軽にご相談ください。
全国納入実績多数あり、
お打ち合わせ・ご相談は無料です。 -
<お電話でのお問い合わせ>048-422-0156
月〜金/9:00〜17:30
土日祝日除く
GO GREENSustainability,Respect For The Future
「持続可能な未来へ」
私たちはサステナビリティという原則を大切にしています。
持続可能性は私たちの日常のオペレーションの全てにつながっており、
環境に対する配慮と経済的にも持続可能であること、社会的な責任を意識し、
そのバランスを考えた「ものづくり」をおこなっています。